ベイザー脂肪吸引とは?

ベイザー脂肪吸引とは、ベイザー波という超音波を発して脂肪を溶かし、その脂肪をカニューレという管で吸引する痩身方法のことです。当サイトでは、この痩身方法の特徴を紹介していますが、まずは以下の内容にあてはまることがないかチェックしてみましょう。

短期間で減量しようとする人で、極端な食事制限を行なう人は少なくありません。たしかに、食事を我慢しているあいだは摂取カロリーがいちじるしく低下するため、効果は出やすいです。

しかし、食事を抜くばかりの無理な減量方法は、長く続けることはできません。

減量を行なったあとは普通に食事を摂る生活に戻りますが、リバウンドの原因になります。極端な食事制限を行なった結果、体は飢餓状態にあり、少しの栄養でもため込もうとします。さらに、筋肉量が落ちているために基礎代謝が低下、脂肪の燃焼効率が悪くなって太りやすい体質になります。

また、厳しい減量生活が終わったことの解放感で、ドカ食いをしてしまいがちです。こういった要素が組み合わされることによって、リバウンドを招いてしまうのです。

実際、ダイエット後のリバウンドに悩まされている人は多いのではないでしょうか。そのほか、減量によってバストのサイズがダウンしてしまうという問題も起こりやすいです。リバウンドせずにスリムになろうと思うのであれば、栄養バランスのとれた食事を前提に摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにコントロールし、さらに有酸素運動で脂肪燃焼、筋力トレーニングで基礎代謝アップ、十分に睡眠をとるなどし、半年間や1年間、それ以上など長期間かけてゆっくりやせていくことが王道です。

しかし、こういったことがどうしても難しいという人もいるでしょう。自力でのダイエットに限界を感じている人は、ベイザー脂肪吸引を検討してみてはいかがでしょうか。

(除去率と仕上がり)